育毛剤ブログ

2020.12.11

ボリュームが無くなる頭

40代:男性:会社員

20代半ば頃より緩やかにおでこが後退していきました、父は年相応でいわゆるハゲではありません、祖父も特にハゲではいませんでした。

薄くなってきたのに気づいたのは職場の同僚の「少し薄くない?」の一言から始まりました。

鏡でチェックすると、「そう言われればそんな感じがする」と思い、毎日気にして見るようになりました。

だんだんとベジーター(ドラゴンボールのキャラ:分かる人には分かります)の様になっていき、髪のボリュームも減り頭頂部も薄くなってきました、ヤバいと思い育毛促進のシャンプーを購入したり、入浴時に頭皮をマッサージするブラシの様な物を購入して毎日ケアをしました。

その甲斐あってなのか、薄くなるスピードが落ちハゲ上がらずにとどまっています。

ですが前髪が伸びてくるとハゲ隠しの様に被っている感じになってしまいみっともない状態なのでなるべく短髪をキープしています。

妻からは、「ハゲていても構わないわよ」と優しい言葉をかけてくれますが、自分自身はやはり嫌です。

70代や80代にハゲるなら大して何とも思わないですが、40代後半や50代にハゲるのは何としてでも阻止したいので、現在は色々な育毛剤や促進剤を試している段階です。

トラックバック

トラックバックURL:

Copyright (C) ikumouzai.cloud-line.com All Rights Reserved.